漫画「風の谷のナウシカ」を読んだ、壮大なスケールで且つ様々な人間性を描いているストーリーに脱帽

   

ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)

 

遅まきながらナウシカの漫画を読んでみました、遅すぎだけど。

めちゃんこ面白いじゃあないですかっ!!

映画でもあまりちゃんとは見たことがなかったんですがナウシカって神秘的な話で煙にまくような終わりだったと思ってましたが

映画とマンガじゃ全然違うんですね・・・

DVDやTVの再放送で流れるナウシカって漫画でいう2巻までだったのかと・・・

そしてそこから先の展開がとても恐ろしく権力争いや不老不死など人間のエゴなどを描いています

7巻まで読み終えた時本当に宮崎駿って凄いなと、いや凄いのは前から知ってるんですけど改めてね?

宮崎駿作品は見る度見る度魅了される物がありますね

一応皆さんに言っておきたいことがあります

これ別に物販記事だとかそんなんじゃなくてただの日記ですから!

そこだけは信じて欲しい。

ではまた、チャオ!

 

 - 日記